UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

地震!

さっきグラグラっときましたね・・・
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20170702005829.html

今回は熊本県で5弱だそうです。
福岡県でもハッキリ分かる揺れでした。2か3かな?
寝る前にこれをやられると本当に困る。怖くて寝れない。



緊急時には自作PCⅠを守らなくてはならない。
家から避難する場合は電源の切断と、HDDの落下防止が必要になる。
具体的には、ACケーブルを引き抜いて、外部のHDDを床に降ろす。
データを失ってしまうと、帰ってきたときにやることがないので注意。
他の機材は残念ながら・・・