UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン モスバーグ再生産 ほか

東京マルイトールハンマーに負けじと再生産発動!

・ 『 エアガン.jp/[マルシン] モスバーグ M500 ベーシック/クルーザー (新品予約受付中!)
・ 『 エアガン.jp/[マルシン] U.S. M1カービンEXB/エキサイティングブローバック CO2ガス (新品予約受付中!)

Airgun.jp。マルシンに対するその姿勢に大歓喜
販売価格(19日現在)は・・・
・ 39,850円 : モスバーグ M500 ベーシック
・ 39,850円 : モスバーグ M500 クルーザー
・ 38,750円 : M1カービン ウォールナットストック
・ 33,850円 : M1カービン 高級ブナストック

マルシンの長物としては安めかな?
M1ガーランド/M1タンカーが異様に高いだけかもしれませんが・・・
以前買った ウィンチェスターM1892(Black) が36,720円なので同じ価格帯ですね。

ところで、モスバーグ M500 は木材使ってないんですかね?
特に書いてないし、マルシン側の情報もないのでプラかな?と推測してるんですが、
ヤフオクの方を見てみると木材を使ってるのもあるみたいなんですよね。

納期はいくらか先のようですが、欲しい人は早めに確保しておきましょう。
新品トイガンはいつでも品切れ状態ですからね。

ショットガンはまだ一挺も持ってないのでちょっと欲しかったり・・・
んーでもカートリッジ式のものが結構あるのでそっちの方に関心があります。
リボルバーと同じで、給弾のアクションがリアルにできます。
ライフルもカートリッジ式があったりしますがモデルがイマイチ気に入らないので・・・

M1カービンの納期が割と遠いようなので場合によっては予約してしまう可能性も・・・?
40,000円くらい用意すれば買えそうなので、頑張って2~3ヶ月ほど貯金しましょうかね。
たまにカード決済拒否の場合があるので信用買いは戦力外です。

カードは商品が担保、という前提なので、原理からいえば予約に使うのはよくないんですね。
これがカードローンなら無担保なので(現金ですし)何にでも使っていいと思います。
ただカードローンは現金としての決済でしかないので、
クレジットカードとはやっぱり違うのかな、と思いますね。
・・・あれ?なんだろうこの段落は。カード談話を発表してしまった。




おとといの夕方~夜くらいにマルシン情報が更新されてました。
BF3でFirestorm鯖見つけたんですが、いやー久々の戦車兵にハマりまして・・・
マルシン情報自体は一日に何回か見てるんですが、なかなかここに出せなかったです。

僕のM1カービンを紹介します。M1の続報。 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

リコイルスプリングガイド。細い割に長いですね。
Mk.23を通常分解したときにシリコンスプレーふったなぁ。
多少カチコチでもスプリングやガスのチカラでグッといけますが、
やっぱりスベスベの方が多少なりとも良くなるそうです。記事によれば。

ブローバックにチカラを入れているという証左なのでしょう。
実際に採用されるかは不明とのことですが、開発はしているそうです。
君もM1カービンを買って、確かめてみよう!(ステマ

ちなみに私は長物のリコイルスプリングユニットを見たことがありません!
M16A1VNは電動だし、ウィンチェスターM1892はリコイルスプリングがないんです。
ボルトにテンションがかかってないのでレバーが軽く開いてしまうと、
レバーの自重でカパッとボルトが後退してしまうことがあります。
給弾機構のあたりは微妙に力が要るらしく、給弾動作をする手前で止まり、
二重給弾となることは少ないように思えます。

ハンドガンのは割と見たことあるんですけどね。
マルシン製はDualMaxiのGLOCK21のを・・・見たことあったような気がする。
「ハンマーダウンさせるとダメ~」ってやつだよね? 見たことあるはず。
あと、KSCのGLOCK26Cはよくできてました。おもしろいので一見あれ。ミニミニですよ。
なお、ハンドガンに限らないと思いますが、リコイルスプリング周りは油が注してあるので注意。
トイガンを分解するときは、新聞紙とゴム手袋を用意しましょう。