UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン M1ガーランド生産

お!来た!早く発送するんだ!

M1ガーランドを生産 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

ブナとポプラ黒すぎてヤバイ。
8mm(MAXI8)もこんな感じですごく黒いんですよね。
もしかしてアレってブナかポプラだったんじゃ・・・(ウォールナットだと思ってた)

一番左がウォールナット・・・私のかな?
そういえばいつの間にやらAirgun.jpの商品ページに画像が追加されてますね。
全景も相当な黒でした。ブラックライフル(勘違い)
ハドソン産業のM1ガーランド(モデルガン)はレシーバーが灰色です。豆知識。

ちなみに通常価格は
・ ¥91,800 : ウォールナット
・ ¥85,104 : ブナ
・ ¥73,440 : ポプラ
だそうです。(Airgun.jpの商品ページより)
実勢価格は20%オフ程度のようです。
Airgun.jpではいつものように1挺ずつ入荷した模様。
ウォールナットはもう買われちゃったけどね。私に。(ドヤ)


かつてのページを調べたところ、8mm(MAXI8)には4種類あり、
・ ¥130,000(税抜)(Urethane Limited)
・ ¥62,000(税抜)(Walnut Limited)
・ ¥59,800(税抜)(Vintage)
・ ¥59,800(税抜)(Basic)
( 出典 : https://web.archive.org/web/20160814132705/http://www.marushin-kk.co.jp:80/itemgarand.html

8mm(MAXI8)のBasicはウォールナットじゃない説、なかなか有力。
ちなみに6mmは後にも先にもウォールナットがレギュラー、それ以外は載ってません。
今回のように生産された過去がある可能性は否定できませんけどね。

ウレタンリミテッドはたまーに中古市場に出ますが・・・
個人的にはテカテカであんまり好きじゃないんですよね。
Vintageなり”Polished Deep Black”なりの方が・・・まあこれもこれであんまりアレなんですけども。
ただし、木製ケースが付属するのはウレタンリミテッドだけです。これで高くなってるのかも?
飾ると日本刀みたいでカッコイイです。箱だけくれ(本音)

ちなみに、6mmのM1ガーランドは公式サイトの更新時に値上げされています。
¥59,800⇒¥68,000 およそ8,000円の値上げです。
円安進行で北米産ウォールナットが高くなったとかかな?




この記事書いてたらAirgun.jpが発送した! 金、溜めて待つぜ。(八万円)

納期は比較的よく守られました。半月遅れは早い方です。
ウィンチェスターM1892は3ヶ月遅れでしたから・・・
まあ何ヶ月先だとしてもマルシン以外が作ってないので待つんですけどね。
ちなみに予約は2月に完了したので3ヶ月待ったことになります。クルマかな?

配達はいつもの佐川急便です。
1メートル超の荷物ですが送料は一律850円。
ドライバーが不審に思いそうですよね。ゴルフクラブかな?(すっとぼけ)
配達にかかる日数は 滋賀県⇒福岡県 で2日間だそうです。
が、前にウィンチェスターM1892を1日で届けた実績があります。(GOALの実績)

今回はGUN本体のほか、クリップマガジン×3、ハンドガンスタンド、この4つも買いました。
ハンドガンスタンドないと撮影がヤバイからね。ただのアクリル板とはいえそこそこの値段なのですが、
今回は20,000円以上購入時のサービス品ということで1円でした。嬉しいです。
フォアグリップもちょっと欲しかったんですが、ハンドガンのレイルしか付ける所がないのでやめました。
そろそろタクティカルライト買いたいなぁ・・・次の機会に一緒に入れてもらおうかな。
レーザーも憧れるんですが危ないし高いし・・・




あっと今度はマルシン情報が更新されました。

マテバリボルバーに新仕様登場!! – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

ヘビーウエイト、マットブラックコーティングABS、Wディープブラック、シルバーABS。
さらに木製グリップとプラスティック製グリップのバリエーション。
そしてカートリッジはカッパーヘッド仕様だそうです。

”カッパーヘッド”はその名の通り、弾頭部分が銅色、薬きょう部分が真鍮色をしているようです。
従来(?)のものは弾頭部分が銀色をしてるんですね。
よりリアルな外観でテンションアゲアゲです。