UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

マルシンのM1ガーランドなかなか届きませんね~
前回のウィンチェスターM1892は発売延期+3ヶ月くらいで来ましたので、
うーん・・・1年以内かな?

そこまで延期するならお金貯めてビーチ材(ブナ材)バージョンも買っちゃうぞ~
・・・と思ったけど7万円なんて用意できないか。
カード枠の回復に向けてやや緊縮気味の現在。今月は25,000円ほどの返済。
もっとハイペースで返済したいところだったりするんですが、
どうにも浪費癖が止まないもので・・・

とりあえず、新規リボ禁止、粘り強い返済、この2つですね。
リボも払えばそのうち払いきるわけですし、ゆっくり返しましょう。
こんなハナシをしてるとcard-helperが来そうで怖い。手取り2万でローンは無理や。



そういえば、Ryzen(CPU)の16Core/32Threadが投入されるという噂がありますね。
今回もスルーの予感ですが、んー是非とも欲しかった!

自作PCⅠのFX-8350は今日も元気にエンコード合戦を繰り広げていますが、
残念ながらそろそろ27TBのHDDも尽きてきたようです。
普通、27TBも埋めますかね? ハハハ・・・

まあなんにせよ、このままではデータを削ることになってしまうので、
来月あたりにでも3TBのHDDを購入予定です。
2TB+HBAはため息が出るほどコスパが終わっているので廃止です。
埋没費用は帰ってきません。何の成果も得られませんでした!

8TB HDDに熱い視線を送っていますが、なにせ3万円というのがつらいですね・・・
今ちょうどカネがないのでここは3TB(8,000円)で我慢しましょう。
将来的には世代交代と同時に8TB化が進みそうな感じです。
さすがに無限にHDDを繋ぐことは不可能ですし、消費電力的にも限界があります。
バイスあたりの記録密度を上げていくしかもう手がないんです。

今のところ逝きそうなHDDはSeagateのBarracuda7200.14Ⅲかなーというところで、
すでにⅠとⅡはRecertified(修理品)になってますので順当ですね。
WesternDigitalがどこまで持つのか見ものですが、そんなに古くないのでまだ大丈夫でしょう。
HGSTは(記事にしてませんが)すでに逝去しましたのでSeagateとWD、東芝だけです。

そういえば東芝ドライブがなかなか逝きませんね。
保証なしなので急逝の可能性を疑ってるんですが・・・なかなか根性があるらしい。



そうそう、欲しいものがちょこっとあるんですよ。

ウェスタンアームズ デザートイーグル.50AE (ガスブローバック
・ クラウンモデル スーパーライフルU10 シニア (エアコッキング

なんかウェスタンアームズデザートイーグルがイイという話を聞きまして・・・
しかもそこそこ安いみたいなんですね。WAは初めてですし一挺あってもいいかなーと。
スーパーライフルU10に関しては完全におもちゃなんですが、
カートで射撃できるタイプがあるようで、これがおもしろそうなんで一挺あっても・・・と。
クラウンモデルもまだ持ってないですし。