UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Ryzen 米Amazon.comに登場

参考 ⇒ 『 北森瓦版 - Ryzen 7がローンチされる―販売解禁は3月2日 他

ついに発表されました! 予約開始ももう間もなくという感じのようです。
クーラー付1800Xが待ち遠しいところですが・・・



そしてAmazon.comにて商品ページが公開されました。
AMD YD170XBCAEWOF Ryzen 7 1700X Processor & ASUS PRIME X370-PRO Motherboard Bundle

今のところAmazon.comが販売・発送するのはこの1種のみですが、徐々に増えるでしょう。
CPU+マザボで$569だそうです。BOX品や他社製クーラー付属品も出そうな感じでした。


マザーボードAmazon.comに出ています。(商品ページ名は一部短縮)
ASUS ROG Crosshair VI Hero ATX X370 Motherboard with AURA Sync RGB Lighting 」($255)
ASUS Prime X370-Pro ATX X370 Motherboard with AURA Sync RGB Lighting 」($170)
MSI X370 XPOWER GAMING TITANIUM Atx Gaming Motherboard 」($300)
Gigabyte GIGABYTE GA-AX370-Gaming 5 X370 RGB FUSION SMART FAN 5 ATX Motherboard 」($195)
(※価格は小数点以下第一位を四捨五入)

並べてみるとやはりMSIのチタンは高すぎる気が・・・・
ちなみに名前やカラーリングだけではなく、本当にチタンを使っているそうです。
でもあのコネクタ数でCrossHairより上っていうのは・・・どうにも納得がいかない。

今のところはこれだけでしたが、今後は徐々に種類が増えると思われます。
また、ここでは在庫切れ扱いのものは挙げていませんが、そのうち予約可能になるでしょう。



なお、日本Amazon.co.jpにはまだ情報がありません。
おそらくですが本日から追加されていくと思われます。
日本での卸値が決まっていれば、という条件付きですが・・・