UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

RYZEN導入へ向けて⑥

で、出ますよ。(発表)

参考 ⇒ 『 エルミタージュ秋葉原 – 「必ず買いますよ」(2/22) ・・・複数ショップ店員談

Ryzen 7 1800Xが約65,000円、というのはいいとして、
クーラー同梱モデルがないのは大問題です。
AMDの新型クーラーを試してみたいので・・・

もし、クーラー同梱1800Xが出ないのであれば購入見送りとなります。
おそらく今回の情報にあるのは「YD180XBCAEWOF」とされるモデルで、
(情報通りであれば)後から「YD180XBCAEMPK」とされるモデルが発売されるはずです。

まあ時間経った方が値下がりしますし・・・



今後はクーラー同梱1800XとRyzen 3の発売時期に注目したいと思います。
その間にマザーボードの品定めもしておきましょう。マザーボードの方は価格情報が出てませんし。