UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

RYZEN導入延期

今回はクーラー別売モデルだったためスルー。
そして、今後の購入予定を丸ごとひっくり返すことにしました。
どうせ最初に買えないならいつになっても同じ、ということで・・・

CPUやマザーボードというのは半年~1年ほどで値段がある程度降下するものです。
なので、購入予定は「クーラー同梱1800X発売から半年~1年後」とします。
おそらく、2017年末~2018年中ごろになるかと思います。
それまではFX-8350で我慢しましょう。

ハイ!終わり! みんな解散!



しかし、差し迫った問題が発生しています。
3TB HDDの値上がりは爆アゲ基調となっており、Amazon延長保証付きは
WesternDigitalもSeagateも9,000円以上の値を付けているのです・・・

ということで、これからはHDD増強を進めたいと思います。
FX-8350&GA-990FXA-UD3体制はまだまだ続くでしょう。
FXはRyzenに比べてダメな子ですが、そういう方がかわいいよねぇ。