UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Radeon HD7970 しかし臭かった・・・

4年前の1月、私はRadeon HD7870を紹介していました。
そして今日は、Radeon HD7970の紹介です。

AMD Radeon HD7970
Sapphire HD7970 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
SouternIsland世代フラッグシップ、HD7970を手に入れました。
ヤフーオークションで約10,300円(送料込)でした。

最新型にも劣らぬ性能、しかしいつの間にか価格破壊が進んでいたようです。
”GHz Edition”が登場する前の925MHz版なのでやや性能は劣りますが、
この美しい外装はHD7950/HD7970リファレンスボードの特権です。

HD7870よりも30mmほど長いとされるボディ、CrossFireX用の端子を2つ、
そしてDualBIOSスイッチを備え、映像出力はHD7870と同じくminiDP×2、DVI、HDMI
処理能力はHD7870の120%程度、そして消費電力は175W→250Wと大きくなっています。
VRAMも2GB→3GBと増えて、帯域も広くなっています。

Radeon HD7970は自作PCⅢに搭載予定ですが、
RYZENが未発売(というか型番もまだ)なので、それまでは展示物と化しています。



でもなんかクサいです。(ファンの部分)
出品者め・・・さては喫煙環境かペット環境に違いない。
大体なんだこのファンは!
イメージ 4
 
この絡み付いている茶黒いモノ、ヤニかペットの毛に違いないではないか。
送り返すほどのことではないかと思うが、正直ガッカリしてしまった。
あんまり臭いようだとモックアップ化は避けられない。

私の祖母はヘビースモーカーですが、ちょうど祖母の家の臭いに似ています。
あれは古い家の匂いなのか、タバコの臭いなのか、私には分かりませんが似てます。

あっおい、待てい。
リアルスモーカーに聞いてみたらヤニ汚れはもっと黄色いから違うらしいゾ。
黒くなるのは喫煙者の歯の裏だけだってそれ一番言われてるから。(豆知識)



ちょっと今回ばかりは事故物件引きましたねこれは・・・
今度から予防策として喫煙とペットの有無を質問、しよう。(提案)