UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今日の録画予定(抜粋)

福岡県。

TVQ 『 沈黙の掟 TRUE JUSTICE2 PART2 』
NHKNHKスペシャル「追跡 パナマ文書 衝撃の“日本人700人”」 』
TVQ 『 SUPER GT+「GT300チャンピオン決定!」 』
④FBS 『 NNNドキュメント「青い目の人形の涙~子どもたちとあの戦争~」 』

①は最近ガンガン流されてるセガール映画です。
沈黙の要塞』と『沈黙の断崖』は好きでしたが、『沈黙の神拳』はダメでした。
でもなんだかんだ言ってまた見てしまう・・・
水戸黄門暴れん坊将軍に消される前に、なるべく多くのセガール映画を流してほしい。

②は定例のNHKスペシャルです。
大統領に当選しただけでNHKスペシャルにされる男もいましたが、
今回はちょっと前に話題になってサラッと消えてしまった「パナマ文書」です。
詳細の報告は遅くなるものですからね。気になります。

③はいつものSUPER GT+。これがないとね!
最近になって日産がカルソニックを売るという暴挙に出ましたが、GT500優勝はレクサス勢デンソーでした。
今年のカルソニックはバーストしたり出火したりとめちゃくちゃやったわけですし、終盤は空気でしたし・・・
・・・で、今回はGT300クラスになります。正直GT500は最終戦なのに面白くなかったので期待。

④は知る人ぞ知る「青い目の人形」の話です。
実は以前にNHKの番組↓でこの人形の話がチラッと出て以来、気になってたんですよ!
【『ティーンズビデオ2016~全国高校放送コンテスト~「テレビドキュメント部門」』(NHK-E、2016,08,04)】
この番組で高校生の作ったビデオ作品がいくつか紹介され、そのうちの1つで、
「青い目の人形」が排日移民法とともに紹介されました。映像の世紀かな?



まあそんな感じです。
最近はドラマ『BOSS』が放送されていましたね。昨日で最終回でした。
もうちょっと頑張れそうな感じもしますが、割と面白かったと思います。(最終回のみ録画済)

最近見たものとしては、
『 珊瑚の海深く~沈没船が伝える戦争~ 』 (RKB、2016,11,11)
というのがありまして。
タイトルが明らかに艦これプレイヤーを釣りにきている・・・というか釣られたんですが。
内容は主に補給船に関するものなので祥鳳とかは出ません。
艦これをやっている人間なら”サンゴ”だけで反応できるのだ・・・!
なおドキュメンタリーとしては艦これ抜きでもOKな出来。
あんまり画的な迫力はないんですが、ドキュメンタリーとはそういうものです。

他に映画として、
ドリームハウス 』 (FBS、2016,11,04)
パニック・ルーム 』 (FBS、2016,09,23)
この2作を観たんですが、『ドリームハウス』がおもしろかったです。
ストーリーとしてよくできていたと思います。キレイに収まる感じです。
ただ『パニック・ルーム』はね・・・ちょっとガバガバな気がします。



まだまだ消化できていない録画品がいっぱいあるのでガンガン観ていく予定です。
ゴーストバスターズ』とか『猫の恩返し』とか観たいんですが・・・
んーなかなか時間がありません。