UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

ゴムのりとやらを扱うことになりましたが、成分に硫黄が入っているようでした。
硫黄の成分が沈着して爪の先が緑になる、という話があったようななかったような。
検索してもそれらしき情報はヒットしないわけですが、どうだったかな・・・
 
ゴムのりはWikipediaにあるとおり、ゴムを溶剤で溶かしたような液体で、ドロッとしています。
溶剤で溶かした「のり」ではありますが、乾かしてから、部材を貼り付けます。
なんで? と思うんですが、これで合っているようです・・・
 
 
 
既にペンの握りすぎで中指が曲がっているので、多少は緑になってもいいかなーと。