UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

InternetArchiveのアカウントを取得

タイトル通り、アカウントを取得しました。
今後はデータ公開に使っていこうかなーと思ってます。

あと、検索結果に載らないようにできるようなので個人情報を含まないことを前提として、
個人的なファイルをアップロードしてみようかなーと思ってます。
どのくらいアップロードできるのか書いてないので、とりあえずやりたい放題やってみましょう。

ちなみに、初投稿データはこれ↓
https://archive.org/download/WS004277/WS004276.png
https://archive.org/download/WS004277/WS004277.png
https://archive.org/download/WS004277/WS004278.png
https://archive.org/download/WS004277/WS004279.png
https://archive.org/download/WS004277/WS004280.png
期待させて申し訳ないが、名前から察する通り、WinShotで撮ったAviUtlの変換設定である。
AU-AVCHS.1BqTSFX3.0a・・・だと思う。(AU-AVCHS.1Bqからafs有効にしている)
なお1枚目は自動24fps化の設定。



URLから分かる通り、InternetArchiveは非営利組織である。(.org)
WaybackMachineを運用していることで知られるが、ファイル探しの良い場所だったりする。
有用なファイルを探す良い手段は「ハシゴする」ことだったりする。

なお、アメリカの団体というだけあって基本は英語である。
といっても特に難しいことはなく、アカウント取得にはメールアドレスとパスワードしか求められない。

あと、こういうことを言うのはあまりよくないかもしれないが・・・
URL構造がものすごく単純なので同ユーザーの他コンテンツを探すのも容易だったりする。