UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

エンコード試験中⑤

運 用 開 始 。
 
しかし、どうにもSSIM値が上がらないので心配です。
実写映像だからか、CRF17.5でもSSIM0.978とか・・・
アニメなら0.98切った時点でアウトですが、実写はノイズが分かりにくいです。
かといってCRF値を下げるくらいなら解像度を上げるべきかもしれないし。
小さくするためにChromaQPを盛るのもちょっと・・・
 
じゃあやっぱりCRF17.5しかないか・・・
という感じです。
 
 
 
現在は主に長尺のもの、および古いものを変換中。
途中でワイルドスピードとかSUPER GT+を見てたので遅くなってます。
というか、地デジ原本の再生ってハードウェアデコーダー使わないとキツイですね・・・
FullHDで平均12Mbpsくらい、圧縮率が低くても重いです。