UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

本当に日記的な内容になってしまうが、最近、私は家族の違和感を感じている。
どうにも私の兄弟が、家の金を浪費しているようである。
親に金をせびる姿は毎月見ている。
しかし、なぜだかそれはずっと前からである。
 
それが最近、とてもおかしく感じている。
さすがに、数か月もすれば叱るくらいするだろうと思っていたが、それがない。
私が何度進言しても、金はずっと流れているし、態度も変わっていない。
親も兄弟も金にルーズで、それでいて、私も含め、金を持っていかれることに不快感を感じている。
 
私も親に金をせびっていたが、さすがに中学生できっぱり辞めた。
兄弟、それが私より上か下かは言わないが、いい歳になってこのありさまはないだろうと思う。
簡単な話、支出しなければ金は手元に残る。実家住まいで食費も払っていないのだから。
それがなぜだか金が消えたように無くなるというのだから不思議である。笑えない話だが。
 
そして、何より私の両親は最近になって疲弊しきっている。
しばしばガンになったりしたとはいえ、これでは家にいるだけで入院しているのと変わらない。
無関心、無関心、無関心。もっと良くも悪くも言葉を発してほしい。
 
 
 
私も、現在は大学生ニートであり、このままではいけないと思っている。
昼間部に上がるまで待ってほしいと言ってはいるが、やはり風当たりは強いように感じる。
もちろん、自分でも働くことを期待されているというのは分かっている。
しかし、どうしても昼間部に上がるまで、せめて1年間くらい待ってもらえないかと、そう思う。
だが夏休みにはバイトに行こう。きっと暇だろうし、経験を積むにもちょうどいい。
 
超乱文だが正直これくらい心も乱れているのでこれでいいと思った。
どうにも土曜日まで登校となるとストレスが溜まってしまう。課題もそれなりにある。
後期になれば、どちらももう少しマシになると思う。