UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

アニメ録画量縮小

HDD足りないので縮小。
 
■アニメ枠維持対象
・ 『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』
・ 『ラブライブ!第2期』
・ 『精霊の守り人』 【削減候補】
・ 『団地ともお・選』
・ 『かみさまみならい ヒミツのここたま
・ 『ドラゴンボール超(スーパー)』
・ 『ビッグオーダー』 【削減候補】
・ 『プリパラ』
・ 『マクロスΔ
・ 『レゴタイム レゴ ニンジャゴー』 【削減候補】
・ 『ワンピース』
・ 『逆転裁判』 【削減候補】
・ 『魔法つかいプリキュア! ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!』
・ 『遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター』
 
■アニメ枠削減対象
・ 『NARUTO疾風伝』 【理由:見ない】
・ 『山賊の娘ローニャ』 【理由:興味がなかった】
・ 『境界のRINNE2』 【理由:興味がなかった(再判定の結果)】
 
『境界のRINNE2』の判定は迷いましたがボツです。インターネットで見れますし・・・
また、アニメに関しては放送開始時に内容判定を行うようにします。(画風のみ。概要は公式サイトで判定)
あと『精霊の守り人』は実写よかった・・・よくなかった?(今更)
 
 
 
それとアニメのエンコードを本格的に開始しました。
24fps製作なのか分かりにくいものがあるので判定も実施。
なお、24fpsなのでエンコードは15分くらいで終わります。
CMカットの作業は必要ですが時間的にはおいしいかな?
 
保存には24fpsHD(1280×720p)を使います。
サイズは350MBほどで、CRF17.5としては平均的かやや大きい小さいといえます。(通常は600MBほど)
24fpsFullHD(1920×1080p)は700MBほどで、大きい割にはそれほどの違いは・・・?
24fpsW540p(960×540p)は250MB程度ですが、やはり小さすぎるような気が・・・?
( 検証ファイル : 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#7」 )