UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

大学入学特別予算

今回の予算は過去最大の60,000円。全部は使いませんが選択肢は多いです。



自作PC


①ストレージシステム拡張 【実施中】
外部電源ユニット+外部HDD+PMPボード で実現する外部ストレージシステム。
電源ユニットとPMPボードは購入済みなので、購入は電源スイッチ、HDD、ケーブルの3つ。

②マウス更新 【調整中】
エルゴマウスが手に合わないということで通常の小型マウスに更新。
併せてマウスの無線化も実施。

③「A列車で行こう9 Version4.0」と「東海パック」の導入 【調整中】
最近ずっとA列車で行こう9 Version3.0で遊んでいるのでアップグレードの検討中。
200編成+200台への拡張、自家用車の導入、追加車両・建造物、・・・

④電源ユニットファン交換 【検査予定】
異音発生中につき修理予定。
Enermaxから玄人思考に乗り換えようかとも思ったものの散財につながるので取り下げ。

⑤CPUクーラー更新 【時期未定】
簡易水冷クーラーにももう飽きたし、寿命も気になるのでそろそろ交換。
大型空冷化による重量増加・作業性低下が考えられます。
急ぐものでもないので時期未定。



電動ガン・ガスガン

①サプレッサー購入 【入荷待機中】
やはりサプレッサーあってこそ銃器。・・・と思っていたら在庫切れになったので待機中。
このまま廃版の場合には再選考する予定。

②新・ガスガン購入 【時期未定】
ガスガンを持ってないので1つ買ってみる予定。
ハンドガンなので電動ライフルよりちょっとだけ安価。
しかし手軽に買えるほどの価格ではないので時期未定。



AMD新型CPU(SummitRidge)については次期予算に編入予定。