UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

89式小銃にガスブローバックが登場!

なんだこれは!

エアガン.jp/[東京マルイ] 89式小銃 ガスブローバック Zシステム (新品予約受付中!)

89式小銃東京マルイ製の電動ガンとしてのみ販売されてましたが、
どうやらガスブローバックガンとしても発売となるようです。
同社のZシステム搭載。M4と同じコンセプトなら実射性能・耐久性能が期待できますね。
ただM4の場合、内部メカの再現性がアレだった(WAM4が良すぎるのか)ので、
その辺は・・・まあ公式発表次第というところもありますが・・・

それなりに値の張るおもちゃ(直球)ですし、
東京マルイ製は入手性も(初回はアレかもしれませんが)良さそうなので、
今回は 予約なし で行こうと思います。

マルゼン製P99用サプレッサー&アウターバレル とか、欲しいモノは他にもあるんですが、
まあその・・・M4A1用アクセサリーに全部使っちゃったのでどうにもなりませんね。



そしてもう一点

エアガン.jp/[KSC] Vz61 スコーピオン コンシールド HW (新品予約受付中!)
( 『 KSC-GUNS: ステルスミッション専用Vz61が登場!! 』 ・・・ 公式情報 )

限定品!? ゴクリッ・・・
あーでもなんかバランス悪いのでNG。
Vz61は何度も検討してるんですが、なかなか手が出ない機種ですね。
今のところ一挺も短機関銃がないので、ひとつくらい買っても良いんですが・・・



と、いうことで、今回も予約はしませんでした。
財政難さえなければ89式小銃にサッと手を出したと思うんですがね。

そしてマルシン製M1887はまだ来ないようです。
10月予定ですから、現在1ヶ月遅延中。まだ誤差の範囲。
モスバーグM500(8月予定)も来てないようですし、雲行きは怪しくなる一方、というか暗雲になってますね。