UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ポイント消化に・・・今年最後のエアガン注文!

たしか今年からだと思いますが、エアガン.JPのポイントに有効期限が設定されています。
告知によると、付与もしくは使用から1年以上経過したポイントは12月26~27日に失効してしまうとのこと。

・ 告知ページ ⇒ 『 エアガン.jp/期限切れポイント失効のお知らせ

自分が対象かどうか、これもうわかんねえな・・・(焦燥)
最後の付与が今年の1月っぽいので対象外だと思うんですが、
せっかくなので予防も兼ねて今年最後のエアガン購入を行いました。


マルシン製品の再販予約がいいかなー*1と思いましたが、今回はリボルバー中心だったのでパス。
そこで KSC、マルシン、マルゼン の3社の中古ガスガンから探してみた結果・・・

f:id:UAP14475:20191224100453p:plain:w400

「 KSC U.S.9mm M9 ハードキック/ABS 」 に決定しました。
本体7,980円+送料870円。ポイント利用1,029pts。状態は中古Bの並品。

KSCのM9には少なくとも 無印(ロングレンジ)、ハードキック、07ハードキック の3種類が存在し、
無印と07ハードキックは負圧式、ハードキックは機械式のブローバックエンジンを採用します。
また、製造時期によってグリップパネルの刻印がリアルだったりKSCオリジナルだったりするようです。
今回の個体は ハードキック+KSCオリジナル刻印グリップパネル です。

個人的にKSC製品はロングレンジ・ハードキック・05ハードキックの頃が一番だったと思ってるので、
最新モデルの07ハードキックではなく、あえてハードキックのM9を選ぶことにしました。
細かい部分で07ハードキックよりも少しだけリアルな動作をしてくれるんですよねー。
ただ、HWモデルは売られていなかったのでABSになりました。残念。

M9 あるいは ベレッタ92F は各社から発売されていますが、ブローバックモデルは初めて買いました。
いっぱい売ってあるとかえって ” 今買わなくてもいっか・・・ ” と思ってしまいまして。
ゲームの中ではめちゃくちゃ使ってきたんですがね(笑)


と、いうことでした。
実は マルシン・Five-seveN(8mm/ABS/HFC-134a) とどっちにするか迷ったんですが、
確かあれはHWモデルがそれなりに出回っているのと、6mmのHWモデルをすでに持っていることから、
今回はKSC・M9を優先しました。買うとすればお正月かセール時かな?

あと・・・福袋は今年もあるようです。
長物が電動ガン確定みたいなのでパスしました。サバゲーマー向けでしょうね。





■余談
今年もKSC福袋があるそうです!
ksc.militaryblog.jp
が! 最低価格が75,000円に値上がりしており断念となりました。
去年は3万円か4万円でも買えたと思うんですが・・・うーん。
KSCもナシなら今年は”福袋レス”正月になるでしょうね。

*1:銀行振込で注文すると入荷時の決済になるため費用の発生を将来に移転できる。また今年からはポイント付与のタイミングが発送時に変更されたため、ポイント付与のタイミングも先延ばしにできると思われる。