UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

雑記

愚痴とも近況報告ともいえるような内容だったので雑記としました。
 
■前期試験間近
福岡大学 商学部第二部では今週土曜日(7/23)から前期試験となります。
土日にも容赦なく日程が組み込まれているので注意しましょう。
なかなか試験対策も進まない中でこのスケジュールは気が滅入ります。
まあ私は1日1回ずつしか試験がないのでまだマシな方ですが。
 
■Barracuda7200.14Ⅱ返送予定
Barracuda7200.14Ⅱがエラーセクタ増殖(80個)につき返送予定。
SeaToolsのエラーコードも同梱して発送しましょう。
ラベル等の準備は既に完了済み。あとは梱包と日本郵便への持ち込みだけですが・・・
前期試験で休み0日(月月火水木金金)であるため時期未定です・・・
 
■Pioneer SE-M531
やっぱりイヤーカップはMDR-XB950みたいに耳をつぶさないタイプの方がいいですね・・・
しかし、2,000円にしてはかなり良い出来だと思います。
MDR-XB950に比べればやや迫力や透明感に劣りますが、それでも良好な音質です。
ただ、どちらかといえば低音重視ではなく、中音重視であるように感じます。
MDR-XB950の低音の出がヤバイのもありますが、ドスンドスンという感じはしないです。
とりあえずまだ使ってみようかと思います。
 
■KM企画 LW335
実物はおっきい! 外観はうまい棒だけど触ると陶器や土器みたいにザラザラしてます。
消音効果は多少ありますが、やはり無改造電動ガンは機関部の音が大きいので、基本は装飾用です。
サプレッサーとBB弾の衝突もなく、フルオートでいくらか撃ってみましたが問題ありませんでした。
 
自作PCⅠ 故障中
未だに突然のフリーズがしばしば発生しています。
どうにもOSがあやしい気がしますが・・・再インストールは面倒です・・・
 
自作PCⅢ 計画中
先日、Zenプロセッサーのエンジニアリングサンプルと思われる画像が掲載されました。
同時に、AM4ソケット向けには4Core品と8Core品があるとされました。
私は自作PCⅢ用として、8Core品の最上位を狙う予定ですが、価格によっては年末まで待機します。
他にもサーバー向け32Core品があるとされていますが、値段がヤバイと思うので予定していません。
 
 
 
個々の製品や出来事に関する記事はあとから書こうかなーと思ってます。