UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

うーん・・・やはり少しずつ基礎を固めつつ人体を南下するしかないですね。
 
まあ何はともあれ顔を研究中。・・・といっても今は主にPixivの解説を見てるのですが。
やっぱりぐるっと一周できるといいよね。早く・正確に・思い通りに。
 
しかし、なかなかうまくかけないのが悲しい・・・
んんんんんんんん精進あるのみ精進あるのみ・・・
健康な毎日、健康な心、集中と忍耐、そして精進! 辞めず・揺らがず・諦めず!
(休息を)欲しがりません、描くまでは。
 
 
 
それとTSUKUMO(福岡版)から春のジャンク市開催中とのメールが来てました。
ジャンクというとコンデンサを引き抜くとかのイメージがあるのですが・・・
実際どうなんでしょうね。修理品とかあるらしいのですが・・・?
だがもはやジャンク品買う金もなかった。やる気もない。
 
逆に将来の製品のほうでは3D NAND技術とかHBM搭載グラボの話が出てますね。
高密度NANDの登場でそろそろ磁気ディスクともお別れなのだろうか・・・
新製品のうちは高くとも、半導体技術の進歩は早く、価格の下落は起こる。
低価格・大容量・長寿命・高速のSSDが出ればHDDは終わってしまう・・・かも。
まああと数年は大丈夫でしょうけど。