UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

漢検3級 受かる

3級は中学校卒業程度・・・卒業済みだから受かって当然か。
 
点数は188/200でした。94%ですね。思ったより低いけどいい感じです。
全分野で合格平均を超えたので私は少し慢心しております。
「今後の勉強方法」の欄には「次は準2級を目指してがんばってください」とありました。
 
まあ言われずとも準2級は受験します。
少し期間は空きますが必ずや高得点を収めんことを心に決めております。
いずれは2級取得を来年中に、と思ってます。
 
 
漢検も大事ながら、数学検定・英語検定にも注力しています。
数学検定は準2級の結果待ち、英語検定は現在検討中です。
数学検定はこのまま準1級(数学Ⅲ相当)までを目標に、
英語検定については漢字検定と同じく2級を目標にしています。
 
パソコン関連(ワード・エクセル等)の検定もあるのでボチボチ受験予定です。
得意分野+応用分野なので固めておくと良いことあるかも、と。