UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

【PS3】PC改善計画 25【1080i】

CPU:Intel Core Duo T2500 2.00GHz
GPUATI RADEON XPRESS 200M
 
お分かりいただけるだろうか・・・
 
なんとFHDが正常に再生できないセットなのです。HDですらカクカクになってしまうことも。
特にPSS配信のPS3向けビデオは9000kbpsなのでFHDだと映像にすらなりません。
解像度よりもビットレートによってカクカクの度合いが変化するようですが、
FHDやHDが再生できなのは大問題です。最近の動画は高画質ですからね。
 
今のPCよりCPUやGPUがよく、優れた動画再生能力を持つ機器が必要です。
なのでVAIOでも買おうかと思いましたが金がないので無理でした・・・orz
動画再生能力がPCを超えていて現在所持している機器・・・
 
そう、それこそが・・・PlayStation3
 
PCで正常に再生できなかったビデオはPS3向けビデオ。
つまりPCで再生できなかったビデオもPS3では再生できる。
所持しているビデオ中最高の画質を誇る1960×1080px 9000kbpsの涼宮ハルヒの追想PVが
正常に再生できるということは私が持っているビデオ全てを正常に再生できることになる。
 
 
 
ではPCで再生できないビデオはPS3で再生することにしよう。
・・・と思ったが移動させる媒体の問題でPS3への移動が難しい。
今度BDドライブ買ったらBD-REを使って移動させましょう。
そうすればPS3のHDDもフル活用できますし。