UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-07-22から1日間の記事一覧

愚痴

おいおいメモリーズオフゆびきり大丈夫なのかよ・・・対象年齢Bなんだろ!? 押し倒した~だとか強引に~だとか・・・なんということだ!不謹慎だ!(笑) まあSchoolDaysが地上波OKならこれもOKか。

【PS3】PC改善計画 25【1080i】

CPU:Intel Core Duo T2500 2.00GHz GPU:ATI RADEON XPRESS 200M お分かりいただけるだろうか・・・ なんとFHDが正常に再生できないセットなのです。HDですらカクカクになってしまうことも。 特にPSS配信のPS3向けビデオは9000kbpsなのでFHDだと映像にすら…

【Blu-ray Disc】価格調査結果(Gooday&GEO)

値段調べてきました。GoodayとGEOに調べに行きました。 調べたのはBDとDVD-RAMです。価格はおよその値段なので注意。 ■結果(BDの調査対象は5枚パックのみ) ・Gooday BD-R一層:なし BD-R二層:Panasonic&SONY 2500円 BD-RE一層:なし BD-RE二層:Panasonic …

行ってきます~

今日はコジマとGoodayに行く予定でしたが今日はGoodayだけです。 親も見たいものがあるらしいので明日車で行くことになりました。 それでは行ってきます~

涼宮ハルヒの追想のPV(PS3用)が重い理由

他のFHDビデオよりも重いなぁと思って調査してみました。 GomReaderを使って詳細を見たところ・・・ 詳細表示:GomReader 画面撮影:WinShot なんと4分のファイルなのに275MBというビッグサイズ。 しかしなぜここまでビッグサイズなのでしょう。その理由はビ…

【GPU】PC改善計画 24【XPRESS】

ヴェアアアア!下手こいた~・・・いや割とマジで・・・ まず結果から言いますが、私のPCではHD画質の再生が精一杯のようです。 FHDになると音ズレ+スーパーカクカクスローにより完全に見れません。 またHDも少々カクカクになったりします。気にならない程…

愚痴

PS3用PVって解像度高いね。PSP用よりお得じゃないですか。 ACE:AHのPVは1280×960で、ハルヒシリーズの最新作PVは1960×1080でした。 ちなみにコピーしてPCで見ることも可能です。まあ移動用のUSB接続できる媒体が必要ですが。 高解像度のビデオはいいんだけど…

愚痴

なんかメモリーズオフの最新作ってバッドエンド多くねえか? かつての誠君(SchoolDays)のように主人公が死ぬとおもしろいのですがね・・・ まあ対象年齢から考えてありえませんが。

PC改善計画 24

BDの値段が気になるので明日ぐらいに店に行って確かめてきます。 確かめに行く店はGoodayとコジマです。Goodayが約100m、コジマが約2~3kmの距離にあります。 もちろん明日は平日なので一人で偵察(笑)に行きます。もちろん移動手段は自転車。 確かめるのは以…

AngelBeats!見てきた

AngelBeats!の1話を見てきました。懐かしいですねぇ。 しかしなぜ音無にはアサルトライフルか何かを持たせないんだろう。 グロック17一丁じゃあ大変だと思いますけど・・・予備弾薬も持ってなかったし。 それと屋上に伏せてる人が持ってるのは狙撃銃ではなく…