UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-08-05から1日間の記事一覧

X360ではNTFS方式のHDDが使用不可能

XBOX360の補助記憶装置実験についての追記。 今回「NTFSなら使用可能」と記載しましたがHDDでは不可能でした。 確認したのは4GBのフラッシュメモリのみなのでご注意ください。 しかし4GBのフラッシュメモリが正常に使えるなら純正メモリーカードの存在価値下…

PS3補助記憶装置実験計画 04

最終結果 ・FAT 使用可能。 ・FAT32 使用可能。 ・exFAT 使用不可能。 ・NTFS 使用不可能。 HDDもFAT32で試そうと思いましたが、残念ながらFAT32にできないので断念しました。 公式情報によるとHDDもFAT32で使用可能らしいです。

PS3補助記憶装置実験 03

とりあえず接続して認識できるかチェックしたところ、 FATとFAT32のフラッシュメモリのみが認識されました。 同じFAT系列でもexFATは認識できないようです。 FATとFAT32のみ読み込み・書き込みのチェックを続行します。

PS3補助記憶装置実験 02

そういえば「PS3で使用可能」とは何が可能なものを指すのだろうか。 正常に認識できる、読み込める、書き込める・・・どれが最適なのだろう。 とりあえず今回はフォーマット後そのまま接続して認識できるか確認、 その後PCにて画像、映像、音楽を書き込んでP…

PS3補助記憶装置実験 01

XBOX360で補助記憶装置実験をしたのでPS3でもやってみましょう。 なお内容は少し違います。違いは軽微なものですがね。 今回はFAT、exFAT、FAT32、NTFSフォーマットのフラッシュメモリと NTFS、FAT32のHDD(セルフパワータイプ)で実験します。 接続には10ポー…

XBOX360の推奨機器について

本日行った「X360補助記憶装置実験」により推奨機器とは何なのかが分かりました。 XBOX360でexFATやFAT32などを使用できるようにした場合、 何らかの不具合が発生する可能性があると警告されます。 しかしNTFSフォーマットでのみ問題が発生する可能性はない…

X360補助記憶装置実験 03

・FAT:警告あり データを書き込めません。書き込み保護されていないか確認してください。 ・exFAT:警告あり 設定が完了しましたが、この機器はXbox360本体で動作するための推奨条件を満たしていません。 ゲームを取り込んで遊んだり、プロフィールやゲーム…

X360補助記憶装置実験 02

使用するハードウェアが決定しました。 左からUSBmemory(4GB)、SD(16MB)、MemoryStickProDuo(8GB)、MicroSD(2GB)です。 フォーマットはUSBMがNTFS、SDがFAT、MSDがFAT32、MicroSDがexFATです。 HDDも手元にありますがフォーマットに時間が掛かりすぎるので不…

X360補助記憶装置実験 01

そういえばXBOX360で使える補助記憶装置の中には不具合が発生するものもあるよね。 そこで今回は各フォーマットで警告表示が出るかどうかを試験する予定です。 試験するフォーマットはFAT、exFAT、FAT32、NTFSなどです。 PS3での実験はまたの機会に。

PC連携

現在R731/36Cは変換作業中。 だがこんなこともあろうかと共有設定をONにしておいたのさ! これでこの旧PCからR731のコンテンツを再生できる。 共有ONにするとハッカーが怖いが・・・まあ大丈夫だろう。 しかしこのPCがある部屋は暑いんだ・・・

有線接続回復

PCの正常な有線接続を確認。 どうやらDNSエラーは改善した模様。 パケットの受信も確認されている。 ただし未だに無線は回復していない。

今日も暇~

今日も暇です・・・ とりあえず今日はあるビデオの更新をしようと思います。 所要時間は約6時間。まあ暇なときにでも変換しておきましょう。 オフライン作業ですから作業中はLANから切り離します。 なのでブログの更新はおそらくできません。 ほかにやること…

無線LAN全滅

PR-S300HIの無線LANカード持ってなかった・・・ 残念ながら無線LANは使用不可能になりました。 DNSにアクセスできるまでは有線LANしか使用できません。 BUFFALOの無線LAN親機が早急に必要ですね・・・

新無線LAN

もう二階のPCは諦めよう。 ということでモデムに付いている無線LANを使用する。 まあ本当に付いているかは知らないけどね。 手順はプッシュボタンを押すだけなので超簡単。 今からやってきます。

DNSエラー継続

自動構成にしてもDNSエラーが継続。接続は未だに成功せず。 俺は思ったんだ、DNSから遮断されてるんじゃないかって。 毎日無線LANのために付けっぱなしにしているのを見たDNSが 一方的に私のPCを遮断した。・・・DNSって誰なんだ・・・? そうだ!あんな無線…