UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

玄人志向から新製品、ほか

玄人志向からSATAⅢ×4を増設するPCIe x2接続ボードが発表されました。
これまでの主流はSATAⅢ×2が多かったので良いのではないかと思います。
 
 
でも私としてはさらに倍の倍の倍・・・32ポート製品が欲しかった!(もちろんPCIe3.0 x16で)
まあ大量増設系はやけに高価になるのでまだ3年はかかりそうですが。
というかそんなに増設したかったらSASカードの方が・・・
 
 
 
それとScythe、owltech、Abeeなどが電源のHaswell対応/非対応を発表しました。
なお対応/非対応はHaswellで強化されるC6・C7に必要な
「最小出力12V0.05A=0.6W」が可能かどうかで分けられるらしいです。
Scytheによると従来規格では「最小出力12V0.5A=6W」だったとのこと。
 
・・・あれ?私の「Abee Supremer AS-1000B-SR」が載ってない。
生産終了品だからなのかマジで非対応なのかは不明ですが。
まあHaswellを買う予定はないので今のところは問題ないのですが
AMDが同じ機能を搭載してきたらちょっと問題になってきます・・・
というか早くAthlonⅢ来てくれないかな・・・もちろんAM3+/AM4両対応で。