UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

5月だけど30℃

この部屋暑くね・・・
 
と思ってたらなんと30℃もありました。ちなみに湿度は45%。
さすがに窓を閉め切って自作PCPS3(230W)を使うのは無謀だったか・・・
自作PCの温度は正常ですがこのままではPCより先に私が焼死しそうです。
いやぁでもPCだけは守り抜くよ!
北海道では雪が降ってるとかなんとか言ってたがこっちは一足先に夏日和とさせてもらうぜ!
この気温で湿度が70%くらいまで上がったらサウナルーム化しちまうけどな!
 
しかし7月になったらこの部屋何度になってるんだ・・・?
もはやこの部屋全体が巨大なヒートシンクのようだ・・・
 
人間はせいぜい体温と同じ気温くらいまでしか生活できないだろうが
私の冷却能力に優れたPCなら少なくとも40℃程度まで稼働できるはず。
つまりこの高い熱伝導率を持った機器のある部屋でもし高温で倒れるとしたらPCではなく私なのだ。
いやぁでもPCだけは・・・バタッ
となってしまう可能性は十分ある。
外気20~25℃で室温30℃なら外気35度で室温40~45℃。
体温より5~10℃も高い環境で人間は生存できるのか・・・
 
 
 
・・・とまあいろいろ言いましたが窓を1時間も開けておけば外気と同じになります。
この部屋は狭いので暑くなりがちですが風通しは良いので冷ますのは容易です。
でも私はなかなか騒がしい奴なので基本は閉めっぱなしです。