UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

簡易水冷のヘッドが熱い!

「Scythe APSALUS2 120」のモーターヘッドラジエーターよりも熱い気がする。
 
まあ熱源に近いしヒートシンクもないので当然といえば当然ですね。
しかしこのまま放置するとモーターに悪そうなので冷やそうと思います。
冷却装置はRAIDカードのものと同じ感じのものになります。
両面に粘着力を持った熱伝導率シートでヒートシンクを接着し、
さらにその上に冷却ファンを設置します。
 
なお熱伝導シートは一般的に熱伝導グリスより熱伝導率が低いのですが
モーターヘッドはプラスティック製なのでシートよりヘッド素材がネックになるので大丈夫です。
おそらく0.5W/mKもあれば十分でしょう。自壊するほど熱くもないですし。
 
 
 
現在冷却機構のパーツを選定中・・・