UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

表示名などを改称!

表示名、ブログ名、紹介文を変えてみます。
 
新しいニックネームは「UAP14475」。
え?意味が分からない?・・・まあ一目ではわかりませんよね。
まずUAPの部分。これはUserAssembledPCの頭文字です。
「ユーザーが組み立てたPC」ということで「自作PC」を指します。
MadeではなくAssembleにしたのはパーツから作ったわけではないということで・・・
まあここはどっちでも通じそうですけどね。
 
次に数字ですがこれは簡易性能表から来ています。
 
OS : Microsoft Windows7 Ultimate
MB : ECS Z77H2-A3
CPU : Intel CeleronG530
GPU : Intel HDGraphics1000
DRAM : DDR3/1333-4GB ×2
VRAM : DDR3/1333-860MB ×2
HDD : HGST DeskStar 7K1000.D May
ODD : SonyOptiarc AD-7280S-OB
PSU : Abee Supremer AS-1000B-SR
Case : Scythe T33-B
 
これらの数字をすべて足すと・・・
7+(77+2+3)+530+1000+(3+1333+4)+(3+1333+860)+(7+1000)+7280+1000+33=14475。
ということで14475にしました。自作PC完成時の構成の数値ですが変更の予定はないです。
 
 
 
え?ダサい?
・・・いや実はZSU-57-2が兵器の名前をそのまんま使ったものだったので
なんとかただのパクリから脱却して自分に関連する名前にしたかったというのが強いです。
名前がダサいのはネーミングセンス欠如のためです・・・しょうがないよね。