UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

dynabook 2012年秋冬モデルが公開されたらしい。

やっとdynabookに秋冬が来た!
 
dynabook 2012年秋冬モデルが発売になったようです。
3wayコンパーチブルPCのR822が追加されたりWindows8になったりしてます。
私は基本的にR73x推しですが今シーズンではR822にも注目したいです。
 
 
 
私は狭いところ向けにAZ/05MG(10.1型ノート)を持っていますが車内など
非常に狭い場所ではL字に曲がるというノートPCの特性により取り回しが少しきつくなります。
またAZ/05MGはAndroid2.3搭載であるためWindowsのようにはいきません。
そこで私が求めたのは「Windows搭載小型タブレット」。
ライトユーズが目的なので性能はCPU:1GHz、DRAM:4GBもあれば十分、
むしろR731/W4UDのように高性能すぎてアツアツな方がマズイ。
 
これらが当てはまるのが今季より追加された「R822/T8GS」。
このPCはWindows8搭載でノートPCでありながらタブレットへ変形可能となっています。
性能面もCPUは1.7GHz、DRAMは4GBといい感じになっています。
ただし欠点として12.5型であるため少し大きい、バッテリーが6時間しか持たない、などがあります。
バッテリーは良いとしても12,5型なのはちょっと・・・ということで「注目したい」としています。