UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SourceNext eSHOPで気になるものが販売中~

SourceNext eSHOPにおもしろそうなものが販売中の模様。
 
今回目に留まったのは「フォトスタンド型Androidタブレット」というもの。
少し調べてみたところこれは「I-O DATA alimo (IAT-PSR701)」というもののようです。
基本的には普通のAndroid搭載汎用端末といったところのようで
インターネットはもちろん、動画鑑賞などもできるという高性能ぶり。
この端末はAndroidMarketに対応していてアプリを入れることもでき、
内蔵のカメラで撮影したり、赤外線通信でテレビリモコンとして使ったりもできるらしいです。
 
ただしこの端末はCPUが800MHzと非常に低性能、画面の解像度も800×480Dotと低く、
バッテリーもあまり長く持たないので実際の利用価値がどの程度あるかは不明です。
 
この商品の価格はSourceNext eSHOPで26,800円。
価格.comの最安が27,086円なので安いと思います。
私は金がないですしdynabook AZ/05MGがもうあるので買いません・・・
 
 
 
私はdynabook AZ/05MGを使ったので分かりますが・・・
正直なところ10.1型以下の端末は低性能かつ発展途上の部類です。
性能を捨ててでも大きさを気にする必要がある場合以外では
13.3型程度の大きさがあるノートPCの方がバランスが取れていて良いです。
 
まあ興味本位や実験目的などで購入するのもありだと思いますけどね。
Android端末はWindows搭載機と違って非常に安価ですし。
それに小さいやつも持っていればいいことがきっとあるはず。
 
ちなみにdynabook AZ/05MGはヘッドホンで音を聞いたときに低音質になりますが
それ以外ではなかなかいい性能なので結構気に入ってます。dynabook 25th限定モデルですし。
まあ結構な数が出回ってるみたいなのでレアじゃないんですけどね。
 
 
 
■I-O DATA alimo (IAT-PSR701)
SourceNext eSHOP 販売ページ : http://www.sourcenext.com/cp/h/1205/21_psr701/?i=ecgt_sb
I-O DATA 商品紹介ページ : http://www.iodata.jp/product/av/mp/iat-psr701/