UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

REX-PEPB4というものがあるらしい

そういえば少し前に「AREA SD-PECPCiRi」を紹介しましたね。
どうやらこれよりもすごいもの(他社製)があるようです。
 
その名も「RATOC REX-PEPB4」。
PCI Express1つをPCI4つに変換するというもの。
しかも外付式で電源付き。そのため拡張ボードではなく拡張BOXです。
拡張BOXのためスペースを取りますが、長いPCIカードを使用できます。
ちなみにメーカー希望価格(?)は128,000円となっています。かなり高価です。
 
他にもプロメディア対応という外付カードリーダーライターもありました。
「RATOC REX-MR05」。これもPCI Expressを使った外付のようです。
ちなみに価格は・・・まあかなり高価です。
SxS、P2、iVDR、CF、SDといったものが使えるそうです。