UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

なぜ家族は分かってくれないんだ・・・
 
PCの修理をするか、新しいPCを買うか、どちらがいいと思うか聞いてみたんだ。
するとみんな「新しいやつの方が良いと思うよ」といってました。
なぜそう思うのか聞くと母は「新しいものの方が機能が良いでしょ?」。
いや待ってくれ。次に買うのは中古だぞ?
最新鋭の新品じゃなくて数年前発売の中古。
今のものと同じような性能のものしか手に入らないのは目に見えてる。
それともそんなに高性能な高級中古品を買ってくれるのか?
 
次に兄弟に聞くと「デスクトップを買えばノートPCと連携できるじゃん」。
そうだな、でもそれは今のPCでもできることなんだよ。
ノートPCを机に設置すればデスクトップとして使える。
そもそも私の机は狭いからもうデスクトップは置けない。
 
父はまた自分が修理するとか言ってましたよ・・・
VAIOの失敗から何も学ばなかったのかと聞きたくなります。
キーボードとスピーカーと光学ドライブを壊して失敗した。
私のPCはモルモットじゃないんだから壊すのはご免です。
そもそも部品自体ないじゃないか。
 
 
 
 
 
そもそも修理に出しても2万もかからないでしょう・・・