UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

リモートデスクトップ接続先にWin7 HPは選択不能

なんてこった・・・
 
リモートデスクトップ接続で接続先として選択できるWindows7のバージョンは
Professional、Ultimate、Enterpriseの3つだけでありHomePremiumは対象外。
私のWindows7リカバリによる破損でProfessionalからHomePremiumに
ダウングレードされてしまっているため・・・他のPCから接続できなくなってしまったらしい・・・
 
仮想マシンリモートデスクトップ・・・無くてもいいと思ってたけど意外と惜しい・・・
自作PCの性能の発揮やノートPCからの操作を考えるとないと結構不便。
しかし導入予定のHomePremiumとProfessionalの差額はおよそ10,000円。価格は約30,000円。
でも中途半端にProfessionalにするくらいなら+1000円で最高級のUltimateにした方がいい。
しかしProfessionalやUltimateに変更すると購入はさらに数か月先送りになる可能性がある・・・
でもケチって痛い目にはあいたくない・・・
 
まあゆっくり考えておこう・・・
 
 
 
しかしR731/W4UDのWindowsダウングレードはやっぱり痛いなぁ・・・
やっぱり修理やらに出すべきか・・・このままにしておくのは微妙だし・・・
まあまた今度にしようかな。今日は眠いんだ~