UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731修理 修理時期未定

R731/W4UDの修理の時期は未定にしようと思う。
 
 
◎破損品リスト
東芝 dynabook R731/W4UD (小破)
・ 内容
リカバリミスにより中身がR731/36Cになっている。
しかし動作は正常であり悪化する問題でもない。
ただし問題を解決しない限りOSがHomePremiumのままのため
リモートデスクトップ、VitualPC等の機能が使えない。
・ 修理に関して
修理はおそらく有償修理で、代金は最悪60,000円程度になると思われる。
 
 
損傷の内容からしてそんなに急ぐ必要があるほど深刻なものではないんだよね。
悪化しないし悪影響もないし・・・でもいつかは修理する必要がある。
しかし無償修理期間内でも自損事故なのでおそらく修理費は変わらない。
つまりいつ修理に出しても結果は同じ。
 
なら自作PC計画の資金をゼロにしてまで修理を急ぐ必要はないはず。
むしろ自作PCを完成させて一段落したところで修理に出すという方が得策かもしれない。
そうすればR731の代わりに重作業もこなせるしデータ管理も簡単にできる。
 
 
 
まあ結局は問題を先送りにしているだけなんだけどね・・・