UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

新しいPCの条件

■これまで
東芝への修理申込みを父親に頼んだところ、
「修理じゃなくて新しい中古PCを買おう」と言われ意見が対立中。
理由が「将来性があるから」や「買った方が安いから」などで
私は全く納得がいかず、結局今でも話はついていない。
 
 
 
今日は新しいPCの条件を考えておこうと思います。
 
まずCPUとメモリは現PCと同等かそれ以上であることが必要。
同じく搭載OSも現PCと同じWinXPか最新のWin7のみ。
なお家族の要望によりデスクトップ型限定。
これらをまとめると、
 ・ CPUが2.00GHz以上
 ・ メモリはWinXPの場合は最大2GB以上、Win7の場合は最大4GB以上
 ・ 搭載OSがWinXPもしくはWin7
 ・ デスクトップ型
 
なおPC本体のほかに各種ケーブル、モニター、マウス、キーボードなどが必要。
DP M4/707と同じ設備にするためには以下のものが必要。
 ・ 電源ケーブル (PC&モニター)
 ・ D-sub 15pinケーブル (PC←→モニター)
 ・ Audioケーブル (PC←→モニター内蔵スピーカー)
 ・ USB有線接続マウス
 ・ USB有線接続キーボード
 ・ 液晶モニター (スピーカー内蔵)
 
 
 
 
 
これ全部買うくらいならPCを修理した方が良いと思う。
そもそもこうやってすぐにものを買うのは、
今回の争点である「金の節約」と真逆の行動だと思う。
それに私は新しいPCを買ってくれなどと言った覚えはない。
 
今のPCには将来性がないと言って家族を騙しているようだが、
あれはそこまで旧式化していない。まだ現役だ。
そしてまるで新しいものの方が良いように言っているが
新しいものもどうせ今のものと同じような中古品。
結局何もよくはならない。
 
数年前まで私に金遣いが荒いといっていたあなたも
今となっては買い物依存症の金持ちバカ。
物が買いたくてしかたがないんだろう?