UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

液晶ディスプレイ・・・

自作PC計画には入れてないけど将来的には欲しい新液晶ディスプレイ~
 
ブラウン管ディスプレイに代わって液晶ディスプレイが主流になったので
狭い私の机にも液晶ディスプレイが置けるようになりました~
しかしどうにも最近のディスプレイは20型とか23型とか大きいものが多い気がする。
私の机はかなり狭いので13型~17型がちょうどいいのですが
小型ディスプレイはなんだか落ち目(?)な気がしてます・・・
将来的にはデスクトップ二台が右に並ぶんだから20型液晶とか置けないよ・・・
 
結局今持ってるディスプレイで十分ということになりました。
新しいディスプレイ欲しいんですがまだ小型・高解像度のものは・・・
ノートPCのディスプレイはこんなに素晴らしいというのに・・・
Leading Innovationしすぎてるのか・・・?
 
で、今持ってるディスプレイがこれ↓
■(名称不明)
サイズ : 17型(4:3)
解像度 : 1280×1024Dot
素数 : 不明
音声 : ステレオスピーカー内蔵
接続 : VGA+オーディオケーブル端子
 
意外と性能だけは最新のものと変わらなかったりします。
まあ見た目は白が黄色っぽくなってたりと経年劣化してますが・・・
VGA接続なので対応も幅広く、スピーカーも付いているので優秀です。
小型で解像度もそこそこありますし。ついでにノングレアなので言うことなし。
 
 
 
理想のディスプレイは↓
■理想1
サイズ : 15.6型(16:9)
解像度 : 1920×1080Dot
素数 : 1677万色
音声 : ステレオスピーカー内蔵
接続 : HDMI
■理想2
サイズ : 13.3型(16:9)
解像度 : 1366×768Dot
素数 : 1677万色
音声 : ステレオスピーカー内蔵
接続 : HDMI
 
ちなみにノートPCの「dynabook QosmioT851/D8EB」には
グラスレス3D対応+1920×1080Dotの15.6型液晶が内蔵されてたりします。
また最近の13.3型ノートの液晶は1366×768Dotが主流になっています。
なんとかあれくらいの性能のディスプレイ発売してくれるとうれしいんですがね・・・
 
まあ気長に待とうかな・・・