UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

テレビ買っちゃおうかな~

テレビ買っちゃおうかな~と思っています。
 
BattleField3をやっていていつも思うのですが今のテレビは解像度が低すぎる。
まあ厳密には対応入力端子などが古すぎてすでに旧式化しているわけです。
さらに音声出力がモノラルというのもゲームプレイに限らず迫力を出し切れない原因になります。
そのため以前から私のものを含めた家のテレビの買い替えは家族全体で考えていましたが
R731/W4UDを買ったので私の分を買ってもらうことはできなくなりました。
 
なのでテレビは諦めていましたが最近ではテレビも安くなっておりSourceNext eSHOPの
「CLAiR SK-DTV133JW2」は10,000円程度であり私でも買うことができます。
なのでこの機会に買ってしまうのもいいのではないかと思っています。
そろそろ低画質+モノラルでBF3をやるのもキツイと思えてきましたし、
今月と来月は少しお金をもらえそうなのです。
 
 
■簡易性能比較
○今のテレビ
タイプ : ブラウン管 17型
解像度 : 低(詳細不明)
入力端子 : アンテナ、RCA
音声出力 : モノラルスピーカー、3.5mmステレオミニジャック
 
○CLAiR SK-DTV133JW2
タイプ : 液晶 13.3型
解像度 : 1280×800Dot
入力端子 : アンテナ、RGB+3.5mm、HDMI(×2)、Sビデオ、RCA
音声出力 : ステレオスピーカー、3.5mmステレオミニジャック
 
 
 
 
 
衝動買いはよくないけど、一期一会というのもまた・・・