UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

VAIO改善 01

VAIOの改善点はHDDらしいです。
 
なぜか標準装備の40GB以上の容量があるそうです。(推定60数GBほど)
しかし60数GBでは足りないそうなのでそこそこの容量に換装するとのことです。
そこで私には情報収集とかが任せられました。
 
まず今回父さんが買ってきたHDDは残念ながら使えないことが分かりました。
サイズが2.5inなのは合ってるんですけどSATAではなくUATAなので・・・
UATAの250GBならHD-NH250/Mがあるのですが・・・値段が・・・35000円・・・です・・・
BUFFALO製SATA用内蔵HDDの3倍の値段。
 
 
私は旧PCの方がネットサーフィンなどに関しては優秀だと思います。
VAIOと比べて可搬性に欠けますが可搬性以外ならVAIOtよりも優れています。
どちらかというとVAIOtは軽作業向けで作文などに使うべきだと思います。
なのでこの計画自体、無意味なものなのではないでしょうか・・・?
 
 
 
小さいPCだからといって動作中に動かす癖があるようですから、
ここはHDD容量増加ではなくSSDへの変更をするべきだと思います。
SSDでも64GBなら35000円以内で済みますから。