UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Buy SSD or make backups

SSDに交換したいところですが500GBとなると10万円はするので買えないです。
なので代わりにバックアップが必要なのですが既に資金は少なくなっているので、
安価かつ多くをバックアップできる媒体が必要です。
 
そうなるとやはりDVD-Rしかありませんよね。50枚1000円とかありましたし。
このPCはDVDSMDが標準搭載なので追加装備なしで書き込めます。
 
 
 
バックアップを取るのはシステムなど以外の全てのデータですが、
音楽と写真はPSPにバックアップしてあるのでDVD-Rに焼く必要はありません。
なのでビデオとセットアップファイルのみをDVD-Rにバックアップします。
バックアップが必要なのは合計100GBほど。DVDで25枚ほどです。