UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-08-07から1日間の記事一覧

DVD買ってきた

Get ready! DVD-Rを50枚、DVD-RWを20枚買ってきました。合計で2000円です。 とりあえずこれで全てのバックアップが作れますね。安心安心。 ちなみにメーカーは信頼のTDKです。 しかしこのバックアップDVDは誰かに譲歩したら逮捕されちまうから注意しないと・…

Buy SSD or make backups

SSDに交換したいところですが500GBとなると10万円はするので買えないです。 なので代わりにバックアップが必要なのですが既に資金は少なくなっているので、 安価かつ多くをバックアップできる媒体が必要です。 そうなるとやはりDVD-Rしかありませんよね。50…

VAIO改善 01

VAIOの改善点はHDDらしいです。 なぜか標準装備の40GB以上の容量があるそうです。(推定60数GBほど) しかし60数GBでは足りないそうなのでそこそこの容量に換装するとのことです。 そこで私には情報収集とかが任せられました。 まず今回父さんが買ってきたHDD…

愚痴

幸いVAIO君は一命を取り留めたもののキーボードが破損しました。 HDD交換は失敗に終わったようです。SONY製品は堅いですね。 というかそもそもVAIOtypeTの内蔵HDDはSATAじゃなくてUATAなんだけど・・・ 父さん・・・事前情報不足はまずいよ・・・ しかし家族…