UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

このブログがあまり更新されていなかった件について 2023,10,01

一ヶ月とちょっと前に同じタイトルの記事を投稿しているんですがそれは・・・(困惑)


まあ理由は前と同じですよ・・・


バイオハザード RE:2 』

ゲームばっかりやってて記事を書く時間もなかったから。

先日の 「 Tokyo Game Show Sale 」 でバイオハザードニード・フォー・スピードをたっぷり買い込んだので、
これからもまだまだ遊べそうです。バイオハザード最高、でもRE:3のゾンビの組み付きは吸引力強すぎて嫌い。



ところで、こんなものを買ってしまいました。



SONY α NEX-6 』 です。
本体24,000円+送料無料。中古品(非常に良い)。

先日、SIGMAから10-18mmF2.8のレンズが出るかもしれない・・・という情報 *1 を目にしまして、
このレンズもさることながら、記事で名前が出ていたTAMRONの11-20mmF2.8がなかなかにお買い得で、
ロクにサードパーティーからのレンズ供給もないM4/3にはいい加減頭に来ていたところだったので、
ついにEマウントに浮気してしまいました。

ぼくはわるくない。

本当はNEX-7が欲しかったんですがお値段的にちょっと厳しい(35,000円ほど)のでこちらは却下。
逆にNEX-3あたりは安すぎるのでNEX-5NNEX-5RNEX-6か・・・と迷っていましたが、
NEX-6EVF内蔵かつ良い中古品の出品がちょうどあったということでコレに決めてしまいました。
24,000円なのでまあ・・・安くもなければ高くもない、でしょう。

ところがレンズを買う金はなかったのでまだ注文しておりません。
どうしたものかと思ってますが・・・。


でもM4/3はM4/3でPanasonicから9mmF1.7っていうイイカンジのレンズが出てて気になってるんですよォ・・・
浮気性が止まらない。同じ画角のレンズをいくら増やしても撮れるものは変わらないというのに・・・。