UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

10万円(特別定額給付金)をGET! at 2020,06,18

税   金   注   入

f:id:UAP14475:20200620155021j:plain

ありがとうございます。潰れかけた銀行 *1 みたいに蘇りました。 *2
では早速パァーッと使いたいと・・・思いましたが、実はすでに使い込んだ分があるので、
まずはその分の計算を行いたいと思います。


■使い込みリスト : 合計89,175円 ( いずれの金額も割引適用後の総支払額 )
・ 25,000円 : 東芝 dynabook Satellite WS754/M (×2) ( ※ 購入代金の一部 )
・ 13,381円 : Seagate Barracuda ST8000DM004 (4台目) 【ドスパラ【5%還元】
・ 10,925円 : 東芝 DT02ABA600 【ドスパラ【5%還元】
・ 2,515円 : 消耗品 【Amazon
・ 4,200円 : Samsung ATIV Book 9 Lite 905S3G
・ 5,011円 : Samsung SENS NC210
・ 2,000円 : 東芝 Satellite C640D
・ 2,778円 : 東芝 HG6 THNSNJ128GMCT
・ 2,151円 : 東芝 CG2 THNSNT016GMCR (3枚組)
・ 4,141円 : Crucial M550 CT256M550SSD3
・ 11,210円 : 東芝 DT02ABA600 (2台目) 【ドスパラ【5%還元】
・ 5,863円 : HGST (型番不明) 【ドスパラ【5%還元】

ほとんど残らないじゃないか・・・(呆れ)
とんでもない浪費家ぶり、♰悔い改めて♰

使い込んだ分はほぼほぼパソコンもしくはPCパーツのためのものでした。
なんとPCは計5台、HDDは計24TB、という爆買いぶり。浪費と先行投資が一括計上され大惨事に。
上のリストのうち、WS754/Mは先月、ST8000DM004は今月、残りは来月の請求分に入っています。
なので大部分は来月の支払いになります。リボしてはいけない(戒め)

まあもともと ”貯蓄せずに使ってください” という趣旨だったと思うので・・・


なお、申請用紙受取は5/30、申請用紙返送は6/1、そして入金確認は6/17でした。
近い地域であっても発送時期は結構バラついているようなので、近くに住んでいても
受け取っている人と受け取っていない人が混在していると思われます。





■撮影機材
Canon IXY DIGITAL 50
お金ってどう撮ってもありがたさが染み出てくるよね・・・(ニヤニヤ)

*1:日 本 長 期 信 用 銀 行

*2:新 生 銀 行