UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

買いすぎる at 2020,03,01

会計はできても自分の収支は合わせられない。(悲)

キッカケはこれ↓

f:id:UAP14475:20200301135420p:plain:w500

PayPay30%還元! これはたくさん買わねば・・・
ということで以前からマークしていたモロモロを買い込んでしまいました。

  ① 9,600円+送料1,500円 : Samsung・NP910S3G用バッテリーパック ×2
  ② 11,960円+送料800円 : HGST・HUA723030ALA640ハードディスク ×2

いやー買いました買いました。
でもね、落札した後で還元額の上限が1,500円(=落札額5,000円まで)だと気がつきまして、
結局のところそこまでトクでもない買い方をしたことに気がつきました・・・
あーもうめちゃくちゃだよ(落胆)

まあバッテリーパックもハードディスクも必要なものなのでムダではないんですけどね。
バッテリーパックはこの前買った Samsung・NP910S3T-K81S の修理部品として購入したもので、
私が探した限りでは AmazonYahoo!ショッピングヤフオク のうち、ヤフオクにだけ出品されていました。
62Whと書いてあるのが気になりますが・・・ (カタログスペックでは30Wh)

ハードディスクは何台あっても足りないうえ、古いとはいえUltrastarなので良いと思います。
実は先行して複数出品のうちの1台を買ってみたんですが、特に問題はないようでした。
かなり近い値段でBarracudaの8TB(新品)が買えるのが悩ましいところですが・・・




まあハードディスクも買いましたし、これ以上の失策がなければ何も起きないでしょう。・・・たぶん。
毎月の支出(月額サービスは除く)を20,000円以下に抑えることを目安にしているので、
今後は財布の紐をしっかり締めていきたいところです。