UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

やはりR731/36Cは素晴らしい。
 
しかし多機能すぎて機能を使いきれていない感がある・・・
PCとはWeb閲覧機ではなく個人向けの‘コンピューター’。
様々な機能が搭載されている。すべて使い切らなければ損だ!
 
ということでこのPCのあまり使ってない機能を出してみよう。
・指紋センサー
 
どれも使いどころがありそうであまりない・・・
まずWebカメラ。画面の上についていて位置はいいのですが
画質が終わっています。携帯電話のカメラとほぼ同レベル。
それに自分を撮るようなことはないですしねぇ・・・
次に指紋センサー。なんだか近未来的な感じでかっこいいのですが
指紋センサーを使わずともパスワードを入れればいいだけなので
アナログな私にはあまり・・・
次にeSATA。これは規格自体があまり普及してないので・・・
やはりUSB3.0と同じくまだ主流とは言えないのでしょう。
これは未来に期待するしかないですねぇ。
 
という感じです。なんだかただのネガキャンみたいな感じに・・・
カメラ⇒撮る対象なし、指紋S⇒パスワードで十分、eSATA⇒対応機器なし
指紋センサーやeSATAは将来的に使うとしてもカメラは・・・
 
 
 
でも機能は多い方がうれしい~