UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731 指紋センサー使ってみました

少し前に使いどころがないって言った指紋センサーを使ってみました。
「指紋センサー」というと何かかっこいいもののような気がしますが、
実際にはWin7起動パスワードの代わりくらいにしかならない・・・
 
イメージ 1
 
←R731/36Cのタッチパネル部。
左右クリックボタンの間にあるのが指紋センサー。
 
Win7起動時などのログイン時に
センサー上で手前方向へ指をスライドさせると
登録された指紋と照合され
一致すればログインすることができる。
 
 
 
しかしこれは使ってみると意外におもしろい。実用的とかではなくただ単におもしろい。
なんだか2000年くらいに卓上スキャナを使ってみたみたいな感じ。なんだかテンションが上がる。
今のところは右人差し指と右腕がなくなったときのために左人差し指を登録してます。
センサー上をスライドさせるだけでログインできるのでなかなか楽しい。
 
 
 
In Totch with Tomorrow TOSHIBA (SatelliteJ60)