UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

PC改善計画Ⅱ 01

(PC改善計画ⅡはR731/36CからR731/W4UDへ番号がリセットされて引き継がれます)
 
さてPCは届いたからこれにて完了~・・・とはいかない。
まだまだ必要なものや調節が必要なものはある。
 
まずウイルス対策ソフト。やはりここは固めておかなくては。
今のところは最初から入っている「ウイルスバスター2011」を使用しているが
このソフトはお試し用であり有効期限が90日(約3ヶ月)と非常に短い。
よって製品の対策ソフトが必要になる。
しかしどの対策ソフトにするのかをまだ決めていない。
今まで通りの「ウイルスセキュリティーZERO」、
標準搭載の「ウイルスバスター2011」(2012出るかもね)などなど
いろいろあるが善し悪しが全く分からない。
猶予は90日。来年の2月までに決定しなくてはならない。
 
次に「MicroSoft Outlook」について。
どうやらサーバー名とやらを入れなくてはならないらしい。
契約しているのは私の父親なので全く知らない。
そもそもOutlookが使えるのか自体分かっていない。
まあ少し聞いてみればわかることだろう・・・
 
最後に不具合について。どうにもボタンの感度がおかしい。
電源ボタンは全体的に押しにくく、特に中央部分が異常に押しにくい。
センサーの取り付けが悪いのか、それとも何かが詰まっているのか。
それとなんだかイヤホンの端子を挿す穴がキツイ。
まあ緩すぎるよりはマシですけど。
あと左クリックボタンの右端からきしむ音がする。
バリでも付いているのだろうか?
問い合わせでもするべきか・・・?
 
 
 
それと最後にどうでもいい話。
 
最近のCMは起動が早いだなんだとうたっていますが、
そんなに起動時間って大切ですかね?
ソフトウェアを増やしたりしたら普通に遅くなるので
OS起動の最短時間はあまり関係ないと思うのですが。
そもそもデスクトップが映ってから操作できるようになるまで時間が要りますし。
それにそんなに早くしたいならSSD使えばいいじゃないですか。
驚愕のスピードですよ?ログインする時間ももったいないくらい。
 
それと富士通のCMで液晶がきれいっていてますが本当なんですかね?
他社との比較とかしてくれたら分かりやすいんですけど・・・
さすがにきれいだきれいだと言われても・・・お世辞(ry
と、とにかく他社のPCと比較してくれると信憑性上がると思うんですよ。