UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今日は検定試験!

本日11月19日は日商簿記検定3級試験の日。

福岡大学にて9:00~。制限時間2時間で大問5つに回答します。
仕訳、財務諸表、試算表、精算表、さらには伝票まで。
3級は登竜門であると同時に基礎となる部分ですから、ここは高得点を狙いたいところ。

しかし!
なんと1年前に「簿記原理」(夜間)で学習してから何一つ復習していないことが判明。
会社簿記でいくらか延長をやっているとはいえこれはマズイ。
でも明日は朝早いので・・・何もせず寝ます! 祈って寝る!

さらに!
福岡大学はなぜか空調設備の整備中につき暖房OFF!
なんでこういう時に限って工事しますかね~(怒)
無駄に良く効くクーラー搭載8号館、当日は極寒の恐れあり。
しかも2時間もね!



マジな話をすると伝票以外に敵なしという感じで、1時間あればだいたい終わるかと・・・
2級簿記相当の「会社簿記」(福大)を習っていればですね、もう復習いらないんですよ。
むしろ問題は次で受ける予定の2級で必要な「工業簿記」に2年間のブランクがあることじゃないですかね。
さすがに2級は3級みたいに甘くないみたいですし・・・

おっと、慢心して寝坊したら0点だから早く寝よう。