UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2017年誕生日特別予算

誕生日にいっぱい貰えたので今年もタンマリ買っちゃうぞ~!

マルシン工業 M1887 ”Guard's Gun” 6mmBB仕様
マルシン工業 M1887専用ショットシェル(6mmBB用)
マルシン工業 ダブルバレル・デリンジャー カート式・シルバーABS
マルシン工業 ダブルバレル・デリンジャー専用カートリッジ(6mmBB用)

・・・2017年、マルシンの年。
年の初めにM1ガーランド、誕生日にM1887&デリンジャー、そして年末には・・・!
(※M1887は10月、デリンジャーは12月の発売予定。)

しかし困ったことにAirgun.jpでは(今のところ)M1887本体しか取り扱いがない。
いっそFIRSTの方に鞍替えしようか? と思ったがM1887本体が高かった。(2,736円高い)
これだと、デリンジャー本体&ショットシェル&カートリッジ の3種だけFIRSTになりそう。
送料・手数料のダブリを考えてもこれが最適解という・・・

とりあえずM1887本体は今月末に予約しようと考えてますが、
デリンジャー本体&カートリッジは10月末の予約を検討しています。
デリンジャーが10月までにAirgun.jpに並べば予約先をFIRSTから変更する用意があります。



いや本当はTOP製のM4(ライブカート)も欲しかったんですが、5~6万円するし電動だしで却下。
M16A1ベトナムがあるのにM4とかいらない・・・レイル付きといってもレイルが好きじゃないし。
レイル付けたらどことなくM4っぽい銃が誕生しちゃう感があります。
その点、F2000やSCARはシルエットで違うので良いなーと思うんですが・・・
F2000はハンターモデル売り切れ、SCARは・・・んー高くない? ということで却下。

で、近代銃=マンネリ って感じになると、WW2以前の銃=魅力的 となるわけです。
DENIXの「コルト ミリタリーライフルM1855」(リボルビングライフル・モデルガン)
とか残ってたら買ったんですけどね。もうなかった。というかモデルガンだしなぁ・・・

私の長物トイガンは M16A1ベトナム⇒M1892⇒M1ガーランド⇒M1887(予定) で、
もし再生産があればKar98kも買う予定なので、最初の1挺を除いて近代銃じゃないですね。
というかマルシン製Kar98k欲しい・・・タナカのはライブカートじゃないし。
三八式歩兵銃も売り切れだったし・・・でも三八式よりはTOPのM4がイイかな・・・あんまり知らないし。
艦これ提督やってるのにライフル持ってたら陸軍なのか海軍なのかごっちゃになるじゃん・・・拳銃にしよう。(提案)

で、最終的にマルシンしかない、と・・・



その他ボツになったもの

■WINDLASS モーゼル98k銃剣 ・・・ マルシン製には付かないとのレビューあり
■DENIX M1ガーランドバイヨネット(銃剣) WW2 1944年USAモデル ・・・ M1942なので柄がプラスティック製
Seagate Archive HDD ST8000AS0002/EWN ・・・ 資金不足につき購入不可

なお艦これグッズの購入作戦も進行中。
といっても入札忘れて1週間延びたりといった体たらくですが・・・
とりあえず加賀ちゃん(さん)ミニタペストリーは回収。箱潰れにつきスキャン素材化予定。
やっぱり潰れてたり開封済みだと抵抗なく素材にできていいね。Our Common Future .
限りある未開封グッズを破壊してはならない(神聖視)