UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Y!mobileの請求・・・

Y!mobileの料金換算、計算中とはいえ1回線分が丸ごと抜けている。
クレジットカードに支払方法を変更し、10/1から順次反映と言っていたがもう11月。
はてさて、どうしたことか。

何より気がかりなのは、クレジットカードへの変更時に、
①クレジットカード券面の撮影
②クレジットカード磁気ストライプのスキャン
この2点が行われたにも関わらず、変更されないなら個人情報の取り扱いに問題アリではないかと。
そもそも写真の必要ありますかね? 普通は番号と名前で認証するのでは・・・?

このまま解約作業もぶち込んでカオスにするのも楽しそうなんですが、
あまりにめちゃくちゃになると始末に困る可能性があるので、解約時期は未定です。
クレジットカード関連でいざこざが起こった結果、
信用情報機関へと誤った情報が登録されることを最も懸念しています。




■余談■

最近の私はどうにも時間を取られ過ぎている感があり、
その一番の要因は「地デジの録画」であると考えています。
録画品の変換作業にかける時間が大きすぎるのです。

録画項目の削減を行っていますが、このままでは全廃も止む無し、という感じです。
Blu-rayを買う予算もなく、サブスクリプションサービスには抵抗があり、・・・
手詰まりですかね。

まあそもそも録画したものを見る時間を削るほどの録画には意味がないと・・・
どこかで聞いたのですが、今見ないものは、今後も観ないので、録画しても意味がないそうです。
なんだか、その通りのような気がしてきました。