UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これ改 プレイ中~

書きたくなったので早速書く!

まず、今作ではブラウザ版と違って艦娘が動く。
最初は正直戸惑ったがかわいいと思う。より活き活きとしていると感じる。

また、赤城をタッチした場合
①微笑む
②首をかしげる
③嫌がる
の3パターンがある。
①、②についてはランダムかもしれないが、数回タッチし続けると③になる。
ふっへへへへっへへへ・・・・どれもいいなぁあっぁぁぁぁ(狂喜)

千代田も微笑んでくれるので素晴らしい。
しかし改造すると顔が見えにくくなるので無改造で見てみるべき。
また、千代田航は表情の変化が分かりにくくなるかもしれない。(セリフはデレるが)

動きの小さい艦娘も多いのは少し残念かもしれない。(というか赤城だけよく動くような・・・)



というか深海棲艦のプレッシャーのかけ方がヤバすぎてゆっくりしていられない。
海域奪取とまではいかなくてもイエロー化のスピードがマジなため艦隊の移動と入渠のバランスが難しい。
輸送艦を撤退させて守備兵力削減を図る必要すらある。
ブラウザ版は人員整理に明け暮れたが、VITAでは艦娘採用に難儀している。
増やしすぎれば母港拡張(課金不要)、増やさなければ深海棲艦抑止でしっちゃかめっちゃか・・・

戦略ゲームで一番大事なのは再編成のタイミングなんだ!
撤収のタイミングを間違えると延々と力を出せない状態になってしまう・・・!