UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これ改 赤城改にバグ発見

赤城改(Lv.35)を旗艦にしてバシー島沖に出撃すると、
戦闘開始ボタンが反応しなくなる。(=詰む)
イメージ 1




















↑ここで詰む。戻ることもできないのでリセット確定。

3回やって3回ともだったのでおそらく間違いない。
①バシー島沖出撃中にレベルアップしてLv.35になった場合(全6隻)
②バシー島沖出撃前にLv.35にして出撃した場合(全6隻)
③バシー島沖出撃前にLv.35にして、一隻だけで出撃した場合

※しかし、「出撃前にLv.35にして、オリョール海西部に出撃した場合(全5隻)」 では確認できなかった。
__⇒ ボスマスで発生しました。

指揮ボックスが4つに増えた場合のトラブルだと思いますが、他の艦娘では4つでも正常な模様。
なぜバシー島沖なのかはわかりませんが・・・
とりあえず赤城改を旗艦にして出撃するのは控えた方がいいと思われます。

Lv.36に上がってからはどうなのか、他の条件ではどうなのか、といったことについては不明です。
こまめなセーブで危険を回避しましょう。提督の気力が轟沈とかシャレになりません。



それと余談ですがスクリーンショットJPEGって品質89なんですね・・・少し粗いです。
せめて90、できれば95、といいたいところ。(90⇒95でサイズが2倍くらいになりますが)
ちなみに当ブログは基本的に品質95で掲載してます。(原版がこれ以下の場合は原版に合わせる)